長引く身体の不調やお悩みのご相談はホリスティックサロンPoliafuへ
男性もOK!完全プライベート空間

090-2446-5447

営業時間/11:00~21:00
(定休日/月曜日)

WEB予約はこちら

メニュー

✻健康&美容

2017年5月1日 | ✻健康&美容

ビューティフルライフ

 

こんにちは!

ホリスティックサロン・ポリアフ

咲東 ゆき です ♪

 

皆さま。

春の土用期間はいかがお過ごしでしょうか?

 

ポリアフは、昨日と今日の2日間

お休みをいただいております。

 

 

さてさて、ビューティフルライフ

今回は「美肌」「アンチエイジング」について

お伝えしたいと思います ♪

 

摂取することより出することに意識を向ける!

 

「どんなお手入れをしているの?」とご質問を

いただきます。休日の私の行動をちょこっと

お伝えしたいと思います。

 

◎ 朝食は固形物をとらない

(尿から出る毒素の排出量が増えるため)

 

◎ シナモンコーヒーをいただく

(お肌のターンオーバーを整える)

(お肌に溜まっている老廃物を排出する)

(利尿作用がありデトックスする)

 

そして、行きつけのスパへGO~~ ♪♪

 

お肌の調子を整えたいときのこだわりは

・露天源泉かけ流し温泉があること

・岩盤浴があること

・塩サウナ・低温サウナがあること

 

 

『 お風呂の入り方 

露天温泉に30分以上つかります

休憩室で20~30分横になります

温かいハーブティーをいただいてから

岩盤浴に1時間入ります

ハーブティーをいただきます

(以降、水分は取りません)

低温サウナに10分入ります

(体さんの中から温度を上げてくれる)

10~20分くらい体さんを休めます

露天風呂に10~15分入ります

髪の毛・体さんを洗う

塩サウナに10~15分入ります

(お顔と体さんを塩でマッサージします)

半身浴で露天風呂に10~15分入ります

シャワーを浴びて出ます

 

 

『 お風呂をでたら 』

身にオイル塗布をし、即!!

保温性の高いソックスをはきます

(ここ重要な点です)

 

あとは、ゆっくりお肌のお手入れ。

ハンドメイドの化粧水とクリームを塗布。

お肌につけるものは必要最小限にします。

 

大切なことは丁寧にハンドプレスをして

お肌に「感謝」すること!

 

帰宅後は、ゆっくり体さんを休めて

「水分補給と美肌薬膳」をいただきます ♪

 

んだかスッキリしないな~

もう少しだな~

と感じる時は、21時以降にもう一度

行きつけの銭湯さんへただただ浸かりに

GO~~します ♪

 

実は、お風呂の入り方も水分の取り方も

休憩するタイミングも・・すべて

「美肌」「アンチエイジング」に効く理由が

あるんですが

お話が長くなるので・・・また!

 

結論は、内臓さんを徹底して温めること

毒素や不要なエネルギーをひたすら

出す!出す!出す!出す!出す!出す!

 

すると!

自然とお肌の調子はどんどん改善されていく

 

とはいえ、ベストな入浴法は個々異なりますが

まずは、行く習慣・出す習慣をつけてみて下さい

(私はお仕事上かなり攻めの入り方をしています)

 

お伝えしたいことは、与えるだけでは不十分。

「美肌」や「アンチエイジング」には

毒素や不要なエネルギーを出すことが大切です。

 

 

与えるより出すことに意識を向けてみて ♪

wpid-20170501031707.jpg

ホリスティックサロン・ポリアフ

TEL:090-2446-5447

咲東 ゆき

 

薬膳プロデュース事業・講座・育成

 

 

 

 

 

 

 

2017年4月23日 | ✻健康&美容

あなたの魅力が開花する

 

こんにちは!

ホリスティックサロン・ポリアフ

咲東 ゆき です ♪

 

暖かくなってくると痩身エステのご予約が

増えてきます!

 

ポリアフの痩身エステは他とどこが違うの?

大きな違いは体・心・魂のトータルエステ

だということです。

 

まず、仰向けになっていただきます。

ここからセラピーがスタートします。

骨盤の歪み・身体の歪み・内臓の位置を整えます。

(実はこの時点でボディーラインは変わってます)

 

そして、不要なエネルギーを浄化し

脂肪の波動にだけ働きかけます。

(だからすぐに効果を実感していただけます)

 

施術後は、その方に合った薬膳ティーを!

 

IMG_3773.JPG

 

サイズダウンやお肌にハリを与えるのは

当たり前!

キラキラのエネルギーで満たされると

人は人相まで変わります!運気も変わります!

 

不要な脂肪は身体さんを冷やすだけ。

保冷剤を全身に纏っているようなものです。

身体さんが冷たいということは、雑氣も溜まりやすい。

骨と骨の間に雑氣は溜まりやすいので

物理的な刺激を与えてあげないと「抜けない」のです。

 

ポリアフの美容エステの特徴は

魂がクリアになる!ということ!

オーラがクリアになり内から輝き始めるんです

 

 

やっぱり・・いつまでも綺麗でいたい

女性らしいS字のボディラインでいたい

 

お化粧もボディメンテナンスも・・・

最低限の身だしなみだと思うんだよね・・・

 

気がつけば、美容に携わってからもうすぐ

20年になります。

人の人生や生き様がお肌や身体に出ますよね。

 

クライアントさんと一緒に泣いたり笑ったり

人生相談を受けたり、共に歩んできたな~

 

ご予約に比例して私の二の腕と背筋は

成長するのでした ♪

img14_02

 

 ホリスティックサロン・ポリアフ

TEL:090-2446-5447

咲東 ゆき

 

美容エステ・薬膳プロデュース事業・過去性退行療法

 

 

 

 

2016年7月24日 | ✻健康&美容

肌力を引き出すお手入れ

 

おはようございます!

ホリスティックサロン・ポリアフ

咲東 ゆき です ♪

 

市販の化粧品に限界を感じて!

または、肌あれが治らないなどのお悩みで

ビューティー講座でハンドメイドコスメを

作られる方が増えてきました!

 

と~っても嬉しいことです ♪♪

 

いつも口を酸っぱくしてお伝えしておりますが

ケミカルコスメがなぜ?

よくないかといいますと

かなり省略してお伝えします・・・

「毒」をお肌に塗っているからです!

 

お肌から血液中に入り、最終的に大きな

ダメージを受けるのが、肝臓さんと腎臓さん

 

女性の健康と美容にとってとくに大切な臓器

に負担をかけるているからです!

この二つの臓器が弱まれば、お肌が荒れるのは

当たり前で、良くなるどころか・・・

お肌は自分の力で回復・修復することが

できなくなり肌老化は加速する一方になります

 

女性は、とくに

お肌の調子が優れないと、そこに気をとられ

どんどん元気がなくなっていきますよね

逆にお肌の調子が良いと皆さん!自信が出て

キラキラ輝きます

 

残念なことに、市販のオーガニックコスメも

昔は良かったのに・・

材料の配分をかえたな~

質が落ちたな~

と感じてしまうメーカーさんがたくさん

 

悲しいけれど、これが社会の仕組み

消費者さまから物足りない!とお声が多かった

のでしょうかね~

 

ビューティー講座にご参加くださった方々

最初は、

「さっぱりしていて・・物足りない」

「こんなシンプルなお手入れで平気?」

とご不安の様子でした

 

ですが、使っているうちに、今までどれだけ

ベタベタと重~いものを塗りたくっていたか!

を感じるそうです

ナチュラルコスメに切り替えると

市販の化粧品に違和感を感じるそうです

 

ナチュラルコスメに切り替えた方の

一番多いご感想は

「お肌が喜んでいるのがわかる!!」

というお言葉でした

 

ポリアフのハンドメイドコスメは

アロマ・ティンクチャー・フラワーウォーター

オイル・クレイ などなど

 

すべて、その方の ” その時のお肌 ” に合った

材料をご提供&アドバイスをさせていただきます

 

薬膳同様!お肌も四季が移り行くように

いつも一緒ではありません

自然界とご自身の体さんやお肌に耳を傾け

今、何が必要なのか?

どんなお手入れ方法が必要なのか?

を考えることが大切ですね

 

アロマは、と~っても奥深いです

効能や精油の特徴・安全性

どこの臓器に働きかけるかなどを

理解することはもちろん大切ですが

「ブレンド技術」が一番大切なのでは?

と私は思います

何の精油をチョイスして、何滴入れるか

組み合わせは無限大です

それだけでもエネルギーのまわり方が

変わりますからね~

 

そうそう。実験好きの・・・私

できました~

瞑想時にお勧めのブレンドアロマ ♪♪

 

これ・・第7チャクラと第1チャクラの

結びつきが早く、強くなるな~

 

だいぶお話しがそれてしまいましたが

肌力を引き出すお手入れ方法は

ご自身の「今」のお肌にあった自然の力を

お借りすることです

 

昨日、化粧水を作りに来られた方も

一か月前と昨日では、使用したアロマが

ぜんぜん違いました

お肌や内臓さんの状態が変わっているから!

 

こうして植物の力で肌力が上がり

季節の変化にも対応できるお肌ができていく

 

「美」は積み重ねていくものです

ねにお肌と向き合わないとですね

 

ポリアフのビューティー講座

お肌がよみがえるビューティー編

 

 

◆ お願い ◆

アロマの配合やコスメのレシピを教えて!

などのお問合せはご遠慮願います

 

IMG_1819.JPG

 ホリスティックサロン・ポリアフ

090-2446-5447

咲東 ゆき

 

美容薬膳・美容エステ・ビューティー講座