長引く身体の不調やお悩みのご相談はホリスティックサロンPoliafuへ
男性もOK!完全プライベート空間

090-2446-5447

営業時間/11:00~21:00
(定休日/月曜日)

WEB予約はこちら

メニュー

✻ブログ

2015年5月8日 | ✻ブログ

自然から学ぶ「いのち」

 

こんばんは!

ホリスティックサロン・ポリアフ

咲東  ゆき です ♫

 

自然から学ぶことってたくさんありますよね

私たちの生活は、先人たちのたゆまぬ

努力によって目覚ましい発展をとげて

お陰さまで便利な社会になりました ♪

 

ですが一方では、物質的な豊さや利便性を

追及するあまり、一番大切な「いのち」が

粗末にされているケースが多いのかなと思います

 

薬膳ティーセラピーでは繰り返しお伝えしている

「人間は自然の一部」ということ!

自然界を無視した食生活は生命力を持ち合わせて

いないのです (;´・ω・)

 

自然を無視しているわりに

健康志向が高く、健康に関する情報が飛び交って

いますが・・・・

大切なことを忘れていないでしょうか?

 

食材の栄養素は・・・

あれがいい、これがいい・・・

オーガニックでないと・・・

 

こだわりの前に「感謝」の気持ちが

そこに存在しているでしょうか?

「いのち」を粗末にしていないでしょうか?

 

日本の農業従業者の平均年齢は、66歳。

そのうち35歳以下は約5%に過ぎず

年々衰退しているそうです。

私たちが「食」するまでにいったいどれ程の

人たちの「真心」がこもっているのでしょう?

 

「食べる」ではなく「お腹を満たすだけ」だったり

食事をしながら携帯をいじる、雑誌を読む・・

うわさ話や陰口を言いながら食事をする・・

そこに感謝の気持ちはありますか?

 

いくら最上級の食材を使っても

感謝の気持ちが欠けていると

食物のエネルギーは全く消化されず

カラダさんに入っていかないんです

そこに「いのち」の力は存在しません!

 

食べ物やお料理に感謝が足りない方の

波動はすぐにわかります (;´・ω・)

 

食事に気を使っているのに・・・

いい食材を使っているのに・・・

体に悪いもの食べていないのに・・

 

お肌や体。心の状態。

理由はそこではないのかもしれません

大切な何かを忘れてしまっていませんか?

 

自然の力・植物の力・作り手さんの真心

「意識」するだけでも変わりますよ ♪

 

あなたの「意識」はどこにありますか?

IMG_4053.JPG

ホリスティックサロン・ポリアフ

TEL:090-2446-5447

咲東 ゆき

 

Facebook「いいね」のシェアお願いします

生理痛・不妊症・冷え・更年期

 

 

 

 

 

2015年5月1日 | ✻ブログ

あきらめ方なんて知らない

 

こんばんは!

ホリスティックサロン・ポリアフ

咲東 ゆき です ♫

 

GWを楽しんでいる方も多いので

しょうか??

今日も温かなポカポカな日でしたね

 

突然ですが・・・

「音楽」って無条件にいいですよね

いつも聴いている音楽でも、その時の

自分の心理状態によってとらえ方が

違ったり、なぜか「心」に引っかかる

単語があったりww

 

その時代を思い出させてくれたり!

あの時、こんな事があったな~なんて

 

私は、1日の中でも、色々なジャンルの

音楽を楽しんでいます ♫

JAZZ  だったり、オペラだったり

波の音、R&B だったり・・

 

クライアントさまがいらっしゃる前に

聴いている最近の音楽は。。。

邦楽のある曲 ♫

ぐ~~~っと力が漲る単語があるんです

 

この渇望を満たすまで

諦め方なんて知らまい

止まる理由がみつからない

Craving!  魂からの

どこまでも飛び越える

時空までも飛び越える

夢の展開にはない無限 ・・・

 

そう・・私は

「 諦め方なんて知らない 」

「止まる理由がみつからない」

んです!!

 

人は本当~~に限界だと感じてから

3倍は、頑張れる!!

 

と思っている!私ですww

 

クライアントさまには

ご予約終了のお時間が過ぎても

大丈夫なように、スケジュールに

余裕をもってお越し下さい!!

と勝手なお願いをしております(;^ω^)

 

量子セラピー、痩身、フェイシャル

の仕上がりに私が納得いかないと

延長することもしばしば ・・

皆さまにはご迷惑をおかけしております

 

お話しがそれてしまいましたが

あきらめる・・って何でしょう?

 

どんな事も、自身が決めつけていること

だと思ってしまうのですが・・

私は、この「領域」については

諦めることも、止まることもできません

 

あれ? そうでした。音楽のお話し!

「 諦め方なんて知らない 」

「 止まる理由がみつからない 」

という言葉がしっくりくるという

私のお話しでしたww

 

皆さまのココロに響く音楽はなんですか?

 

DSC00302-compressor

ホリスティックサロン・ポリアフ

TEL:090-2446-5447

咲東 ゆき

 

Facebook「いいね」シェアお願いします

心のブロックの解放・トラウマの解放・思考パターンの修正

 

 

 

 

2015年4月29日 | ✻ブログ

今宵は健康的な女子会!

 

こんばんは!

ホリスティックサロン・ポリアフ

咲東 ゆき です ♫

 

今夜は、一時帰国している友人と夕食!

久ぶりに会えて嬉しかった~

 

お部屋の主が、作ってくれた

グリーンカレーとヤムウンセン!

オーガニック食材とお豆腐を入れた

カレーは美味しかったな~

 

あっっ!

写真を撮るのを忘れてました (*_*)

 

食後には、他の友人がお豆腐で作った

ビーガンケーキを作ってきてくれました

これまた、甘さ控えめで、お豆腐とイチゴ

の酸味の相性がばっちり!

ローズヒップのハーブティーによく合います♫

 

IMG_5188.JPG

 

お部屋の主 考案!

ドライフルーツにチョコやクルミをサンド

 

IMG_5192.JPG

 

私 ???

今回は手ぶらでお邪魔しましたww

 

オーストラリアのお土産に

マヌカハニーで作られたハンドメイドの

ソープをいただきました

とても香りがよくて、早く使ってみたいな

 

IMG_5191.JPG

 

久しぶりのMember4人が集合し

楽しい女子会になりました (^^♪

 

美味しいハーブティーにお食事

気が合う仲間と食べて楽しんで

カラダも喜んでいるみたいww

みんな。ありがとう~~

 

ホリスティックサロン・ポリアフ

TEL:090-2446-5447

咲東 ゆき

 

Facebook「いいね」のシェアお願いします

 

痩身・美顔・小顔・セルライト除去