長引く身体の不調やお悩みのご相談はホリスティックサロンPoliafuへ
男性もOK!完全プライベート空間

090-2446-5447

営業時間/11:00~21:00
(定休日/月曜日)

WEB予約はこちら

メニュー

✻ブログ

2015年10月26日 | ✻ブログ

自然界のめぐみ上高地

 

おはようございます!

ホリスティックサロン・ポリアフ

咲東 ゆき です ♫

 

神が降り立つ地「神垣内」が語源の

神高地にトレッキングにいってきました

 

空いた時間は有効に使いたいもの~

夜中3時に出発!車を走らせること4時間

神高地に到着!

 

思っていた以上に気温は低く寒かった~

でも、気温が低くなればなるほど

空気は透き通り綺麗な景色が楽しめます

 

IMG_7182.JPG

 

河童橋から明神池まで、てくてく歩き

清浄なパワーをいただきます

 

IMG_7198.JPG

 

ここは「水」がとても綺麗~~

ココロまで透き通り清らかになりそう

 

IMG_7187.JPG

IMG_7184.JPG

 

静寂の中、日常から解き放たれ

リラックスする

こうゆう時間は大切ですね ♪

 

IMG_7201.JPG

 

穂高連峰を見上げると

「よし!また頑張ろう!」と元気が出ます

やっぱり・・・

山や海。自然に触れることが好き

自然界のめぐみに感謝です

 

本日も、皆さまが

笑顔溢れる一日となりますよう

お祈り申し上げます ♪

 

IMG_7193.JPG

ホリスティックサロン・ポリアフ

TEL:090-2446-5447

咲東 ゆき

 

不妊・生理痛・生理不順・冷えの改善

2015年10月23日 | ✻ブログ

あなたは素敵なセラピストさん

 

こんにちは!

ホリスティックサロン・ポリアフ

咲東 ゆき です ♫

 

お話ししているなか

「手に職もっていないから」

「たいした資格もっていないから」

「私なんて何もとりえないし」

なんておっしゃる方が多いのですが

 

いえいえ ♪ あなたは

ご家族や大切な人のセラピストさんです♪

 

なにげなく毎日作っている「お食事」

ご家族のパワーの源です

生命エネルギーの源です

 

ご家族の、そしてご自身の健康を願い

心を込めて作るお食事ほど

エネルギーの強いものはありません

 

先日、久しぶりに母が握ってくれた

梅干し入りのおにぎりを食べました

やっぱり美味しいな~~♪

時間が経ち冷たくなっているおにぎり

なのに、口に入れた時から

カラダさんがポカポカ温かくなりました

 

それは、母の「愛」が入っているから!

 

毎日、献立を考えるのは大変かもしれません

毎日、義務的になっているかもしれません

 

でもね・・・ご家族へ

精一杯の愛情を込めて作ってみてください

いつもより美味しくなるだけでなく

たくさんの愛情というエネルギーが

皆さんを元気にしてくれますから ♪

 

逆に、イライラしてお料理を作ったり

「面倒だな~」と思いながらお料理したり

口喧嘩したあとのお食事を口にすると

カラダさんは冷たくなります

お腹の調子が悪くなることもあるくらい

 

カラダさんが冷えればココロも冷える

 

お子さまに落ち着きがなかったり

冷たい言葉をはっしたり

ご主人様のカラダさんが疲れたり

 

たかがお食事!たかがお料理

ではないんですよ

すごくカラダ・ココロの状態が左右されます

 

レパートリーが少なくても

包丁がうまく使えなくても

お料理が得意じゃなくても

 

大切なのは、あなたの「意識」

あなたは、ご家族の素敵なセラピストさん ♪

 

愛情を込めてお料理の時間を楽しんで

かけがえのない大切な人やご家族に

「元気」をチューニングしましょ ♪

 

 

本日の夜は、応用薬膳講座の日

皆さん。お薬に頼らずお食事で

大切な人を元気にしたいと頑張っております

 

キッチンが私たちの薬箱です ♪

 

皆さまも、今晩からたっぷり愛情を込めて

お料理を楽しんでみてはいかがでしょう??

 

薬膳にご興味のある方→薬膳の講座

IMG_3921.JPG

ホリスティックサロン・ポリアフ

TEL:090-2446-5447

咲東 ゆき

 

不妊・生理痛・生理不順・冷えの改善

 

 

 

 

 

2015年10月13日 | ✻ブログ

食べるということ

 

こんばんは!

ホリスティックサロン・ポリアフ

咲東 ゆき です♫

 

新月の夜のつぶやき・・・

「食べるということ」を考えてみる

 

思い返せばこの世界に入ったころは

栄養学を徹底して学んで満足していたな~

46種類のビタミンとかミネラルとか

必須アミノ酸・鉄分・糖分

必須以外の栄養素 などなど

 

もちろん!

当時はその知識が全てだと思っていた

でも、その狭い世界だけを見ていては

改善されないことの方が多いんだなと気づく

 

人間って自己を正当化しがちだよね

「自分の考えは間違ってない」って!

「自分が持っている情報が正しい」と錯覚する

でも・・そんななか少しでも

自己正当化に気づくチャンスがある

 

私の経験でいうと大きな病気をしたこと

痛い目を見た時にあれ??

何がいけなかったんだろう??って

こんなに食事に気を使ってきたのに

何が足りなかったんだろう??って

自問自答を繰り返す

 

「食べる」ってなんだろう?

 

私は、いつもクライアントさまに

「なぜ?健康になりたいの?」

と聞いてみる

 

健康はあくまでも人生において

自分が成し遂げたい目的のために

健康であった方がいいし楽しいから

ってことじゃないのかな?

 

健康を目的にしてしまうと

「成分」にこだわり過ぎたり

あれもダメこれもダメと制限したり

本来の「食べるという意味」を

見失ってしまいがち

 

健康でいたいのは

自分がなし遂げたい目的のため!

それは・・

大切な人を守るためだったり

夢をかなえるためだったり

いつまでも綺麗でいるためだったり

ハッピネスありきです!

 

そこを見失うとただの

健康オタクになってしまう

健康志向が高いわりに日本人が健康に

なれないのはそこかもしれないね

 

すべては「意識」が上位にたつ

 

自然界に逆らうことなく

全てのエネルギーに感謝する

 

山ほどある健康法や食事療法

大切なことは何だろうね??

忘れてしまっていることって

何だろうね??

 

あなたの「意識」はどこにありますか?

 

新月の夜のつぶやきでした

皆さまのハッピーな未来を願い

お祈り申し上げます♪

 

IMG_2011.JPG

ホリスティックサロン・ポリアフ

TEL:090-2446-5447

咲東 ゆき

 

不妊・生理痛・生理不順・冷えの改善