長引く身体の不調やお悩みのご相談はホリスティックサロンPoliafuへ
男性もOK!完全プライベート空間

090-2446-5447

営業時間/11:00~21:00
(定休日/月曜日)

WEB予約はこちら

メニュー

✻ブログ

2017年11月11日 | ✻ブログ

買付けの旅は大切な人を守るため

 

おはようございます!

ホリスティックサロン・ポリアフ

咲東 ゆき です

 

 

大切な人を守るため

その先にある笑顔のため

お薬に頼らず元氣になりたい方のため

 

ポリアフの ” お薬になる膳 = 薬膳 “

あります。

 

 

なぜ??

私が買付けの旅へ出かけるのか?

 

輸入すればいいじゃない?

と思われるかもしれませんが

こだわっているには理由があります。

 

wpid-20171111102521.jpg

 

1つは、

生薬の質の良し悪しが効能を左右するから!

 

この目で確かめこの足で土壌を踏み

ハーブや漢方食材の質を確かめたいからです。

 

良質な自然界の植物を使ってからこそ

食材と組み合わせることで「効く」薬膳となる。

 

人を元氣にするだけのエネルギーが

その植物に存在しているのか?

見極めることが大切だからです。

 

wpid-20171111102516.jpg

 

もう1つは、

その土地で育った植物のエネルギーを

生産者さま達の思いを

そのままの状態で皆さまにお届けしたいから!

 

生産者さまが手間ひまかけて

愛情を込めて育ててくださった植物さんの

波動を下げたくないんです。

 

wpid-20171024095159.jpg

 

皆さまにお届けするまでに

雑に扱われたり、マネーマネー!と

お金儲けだけを考えている業者さんの手が

触れることで違う波動になってしまうから!

 

 

 

例えば、皆さまもご存知の朝鮮人参さんは

万能薬で元氣になる高価な植物さんです。

 

生産地や何年ものか?

により効能は大きく左右します。

 

朝鮮人参さんを収穫したその土壌では

10年は植物が育たない!と言われています。

それだけ朝鮮人参さんは大地のエネルギーを

存分に吸収して育ったエネルギーの塊です。

 

wpid-20171029103801.jpg

 

蒸しあげて乾燥させたものなのか?

圧力をかけて乾燥させたものなのか?

 

どのようにして乾燥させたかによっても

効能は大きく左右します。

 

 

 何度も何度も何度も何度も!

この足で土壌を踏み、生産者さまと

氣をかわさなければ大切なことは

何もわかりません。

 

wpid-20171024095205.jpg

 

生産者さまと氣をかわし

生産者さまの思いを

土壌のエネルギーを下げることなく

そのままもって帰る!

 

それが、私が買付けに行く理由です。

 

 

 

植物の命を大切にしたい思いから

今までは

 

薬膳プロデュース事業

大切な友人やお客様のみ

 

生薬や食材をご提供させていただいて

おりました。

 

なかなか

オンラインショップでご提供する!

ということに決心がつかなかったんですね

 

 

ですが、

お薬ではなく、お食事で元氣になって

欲しい!!

その思いの方が強いんですもの!

 

一歩。踏み出そうと思います!

 

wpid-20170831103253.jpg

↑   ↑   ↑

このデザイン画のラベルは

 

ポリアフ 咲東ゆき が買付けに行き

 

エネルギーにあふれ波動が高く安全で

生産者さま達の思いや真心がい~ぱい

詰まっている宝物の印です!

 

 

 

ということで・・・

 

11月下旬~12月上旬は

買付けの旅に行ってまいります!

 

生薬・薬膳茶・ホーリーバジル

などのご注文がございましたら

お早めにお願いいたします!

 

ホーリーバジルについては

これからもオンラインショップでの

ご提供はいたしませんので

ご了承願います!!

 

 

 

本日も。

皆さまの光あふれる1日となりますよう

お祈り申し上げます

 

愛と光を込めて・・・・

 

IMG_2138.JPG

ホリスティクサロン・ポリアフ

TEL:090-2446-5447

咲東 ゆき

 

薬膳プロデュース事業・講座・量子セラピー

 

 

 

 

 

 

2017年10月31日 | ✻ブログ

女性性を高めるために

 

こんばんは!

ホリスティックサロン・ポリアフ

咲東 ゆき です ♪

 

 

ビューティフルライフ

女性性を高める美容強化月間中の私!

 

体さんの中から綺麗になる美容薬膳にも

力が入ります。

 

wpid-20171031070642.jpg

 

お肌を潤す薬膳パフェ

 

wpid-20171031070513.jpg

 

お肌の再生力を引き上げるハーブティー

 

wpid-20171031070515.jpg

 

そして、今まで避けて通ってきました

補正下着

 

wpid-20171031070517.jpg

 

なぜ??

今まで着けなかったのか??

 

それは、大半の補正下着は機能重視。

デザインが可愛くワクワクするものに

出会わなかったからです。

 

ワクワクしながらつける下着は

やっぱり違います

 

 今日は、サロンまでお越しいただき

プロのアドバイザーさんに正しい

補正下着の着け方を教えて頂きました。

 

 

もう一つの理由は

量子セラピー で自己メンテナンスをすれば

対外のことは整うからです。

 

体さんの内側

氣と経絡の領域

量子の領域

 

にアプローチができるから・・・

いつでもできるからと怠けていた私(泣)

 

 

 

男性も女性も若さを保つためには

量子を観察してあげる必要があります。

 

原子同士のつなぎ合う力を強くすることで

若さを作りだす。

 

放っておくと中性化していき、いわゆる

オジサンのようなオバサンになっていきます。

 

性格が男っぽい!とは違いますよ(苦笑)

 

 

その方の内にある

陰(女)と陽(男)のバランスが悪くなり

 

中性化していくことでホルモンが低下

女性らしさ・男性らしさが薄れていくんです。

 

 

と、いつもクライアントさまにお話しを

していたのに ・・・

 

下着のチョイスも

量子セラピーも怠っていました~

 

 

はい!!

10分だけ反省をして今に至ります。

 

綺麗に身だしなみを整えること!

それは自分だけのためではありません。

 

その日、お会いする方々のために

身だしなみを整え、ワクワクしてお化粧をする

お相手に対しての「礼」

 

wpid-20171031070519.jpg

↑  ↑  ↑

皆さんが座るソファーには

ホルミシスシーツを敷きました!

 

ホルミシス効果?ご自身で調べてみてね ♪

 

 

量子セラピー は、

スピリチュアルヒーリングが

メインのように思われがちですが

 

「魂の器」である心と体のメンテナンスにも!

いつまでも若々しくエネルギッシュでいたい

あなたを応援します ♪♪

 

 

美容強化月間。まだまだこれから

 

IMG_3921.JPG

ホリスティクサロン・ポリアフ

TEL:090-2446-5447

咲東 ゆき

 

薬膳プロデュース事業・講座・量子セラピー

 

 

 

 

 

 

2017年10月29日 | ✻ブログ

旅先でもお肌が荒れない!

 

おはようございます!

ホリスティックサロン・ポリアフ

咲東 ゆき です ♪

 

 

買付け・打ち合わせの旅から

帰ってきました。

東京・・・寒いですね!!

 

 

今回は、買付けだけでなく

打ち合わせと下見を兼ねて

少しハードなスケジュールでの旅

となりましたが

 

旅は、旅の数だけ気づきがあり

出会いがあり、人のありがたさを

改めて感じることのできる素敵なものです

 

 

人里離れた奥地に行ったため

日本人。いや外国人を見かけたのは

空港だけでした。

 

wpid-20171029103200.jpg

 

ハードなスケジュールでもちゃっかり

漢方カフェさんでお茶を楽しむ時間を作る

 

wpid-20171029103158.jpg

 

ティータイムは頭の中をリセットするのに

大切な時間なのです

 

wpid-20171029103156.jpg

 

 

今回の旅で新たな発見がありました。

それは・・・・

 

私のお肌は敏感で、例外なく旅に出掛けると

お国に関係なくお肌が荒れてしまうんです。

 

水と空気にと~~っても敏感なお肌は

その土地について数時間でお肌に出てくる

デリケートさです(泣)

 

洗顔やシャワーの最後にミネラルウォーターで

洗い流しても荒れていました。

 

 

ところが!ところが!

今回の旅では、お肌が荒れませんでした。

 

お肌が敏感なこの時期に

海外へ行ってもお肌が荒れていない!!

 

お風呂に浸かることができなかったのに

お肌が荒れていない!

 

どうした?私のお肌?何があった?

 

 

日ごろの飲み物を

自然栽培のホーリーバジルティーに

変えたこと!

 

 

wpid-20171025091037.jpg

 

手作り化粧水のベースを

ホーリーバジルを白ワインに漬けた

ティンクチャーに変えたこと!

 

wpid-20171029103203.jpg

 

 

クリームを温泉クリームに変えたこと!

 

wpid-20171029103154.jpg

 

そう!!

私のお肌力が上がっている証。

これは大きい~~変化です ♪♪

 

お肌を常にベストな状態で保つこと

簡単ではないんですよね

 

 

私の見る目に狂いはなかったと

思えた旅でした。

 

 

珍道中の旅日記・・・つづく

 

wpid-20171029103801.jpg

 ホリスティックサロン・ポリアフ

TEL:090-2446-5447

咲東 ゆき

 

薬膳プロデュース事業・講座・量子セラピー