長引く身体の不調やお悩みのご相談はホリスティックサロンPoliafuへ
男性もOK!完全プライベート空間

090-2446-5447

営業時間/11:00~21:00
(定休日/月曜日)

WEB予約はこちら

メニュー

✻ブログ

2016年6月15日 | ✻ブログ

買付けの旅あれこれ in パリ

 

おはようございます!!

ホリスティックサロン・ポリアフ

咲東 ゆき です ♪

 

少しの間、買付けのためパリとアテネを

旅しておりました~

 

アロマ療法・ハーブ療法は、中医薬膳と同様

お薬に頼らず元気になりたい方の

代替療法となる一つ ♫

 

どうしても欲しい精油を求め旅に出ちゃいました

 

薬膳に使用する生薬と同じように

アロマセラピー・メディカルアロマに使用する

アロマ ( 精油 ) の質の良しあしは、効果を左右します

 

残念なことに日本では、アロマは雑貨扱い

不純物が入っているもの、質の良くないものが

市場を出回っています

そして、消費者側もリラックスするために

香りを嗅いだりお風呂に入れたり

アロマを使う用途は少なく、身体に及ぼす様々な

知識をきちんと理解している人は少ないのかな~

 

 

個々の人に響かせるためには、その人に適した

処方が必要となります

 

だからこそアロマを扱う私たちは

受ける方に対して、その人の不足を補い

さらに本質的な治癒力を開花させる香りを探し

アドバイスする必要があると思います

 

もっとアロマやハーブの素晴らしさ、奥深さを

皆さまに伝えることで、元気の輪が広がるといいな

 

 

さて、今回の旅レポ ♪♫

 

パリでご縁をいただきました

アロマとハーブの薬局 ” エルボリストリー ” さん

 

IMG_9701.JPG

 

添加物がない100%ピュアなオイルや精油

Bioのハーブはもちろんのこと

余分な人の手を介していない野生ハーブが

ずらりと棚に並んでいます

 

IMG_9698.JPG

 

写真は、ほんの一部です

 

IMG_9951.JPG

 

量り売りしてくださるのも嬉しい

ピュアな精油の消費期限は短いですから・・

 

IMG_9952.JPG

 

品質が素晴らしいだけでなく嬉しいことに

お店の方の知識も本物の ” プロ ”

買付けでこちらの注文にたいして

「知りません」「分かりません」

という言葉がなかったのは初めてでした!

 

本当は何時間でも精油やハーブについて

お店の方とお話ししたかったですが・・

ご迷惑になりますのでそこはググっと

堪えました ww

 

 

私がいちばん興奮したことは、このお店に

純粋な ” メリッサ 油 ” があったことです!

 

現在、市場で出回っている精油の多くが

本物の ” Melissa officinalis ” ではありません!

シトロネラ油やレモングラス油のブレンドに

メリッサ油の化学組成に類似した

天然由来の合成物質が

加えてあることが多いからです!

 

このような加工精油が市場に出回るのは

本物のメリッサ油がとても高価だからです

 

それでも欲しかった~

気滞を解消し、気を動かすエネルギーが

とても高い精油だから  ♪

 

IMG_9995.JPG

 

この独特の穏やかなパワーがあるメリッサ油

早く!お勉強中の皆さんに嗅いで欲しい~♪

 

フランスでは、製薬会社と医療業界の圧力がかかり

このような素敵なお店さんがどんどん減り

今ではパリに3店舗しかないのだとか・・

悲しいお話しですね

 

日本と違うところは

お薬に頼らず自然の力、自然療法を希望する人が

治療を選択でき、買える環境があるということ!

 

 

日本でもお薬で抑えるのではなく

食事療法・アロマ療法など自然の力をかりて

元気になりたいと願う方が増えています

 

メリット・デメリットを理解したうえで

口に入れるもの

代替になる治療法

を選択できる環境が欲しいものですね

 

 

フランス ・ ギリシャ の旅

旅レポ まだまだ続きます   (〃艸〃)ムフッ

 

IMG_9689.JPG

ホリスティックサロン・ポリアフ

090-2446-5447

咲東 ゆき

 

薬膳プロデュース事業・講座・フードセラピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年6月5日 | ✻ブログ

エネルギー・メディスン in ハワイ

 

おはようございます!

ホリスティックサロン・ポリアフ

咲東 ゆき です ♪

 

ポリアフの

エネルギー・メディスン講座

~魂の根源につながる~

を受講くださっているクライアント様から

「ハワイに連れていってください!」

とのご要望がありました

 

これは観光でハワイを楽しむ ♪

というものではなく、エネルギーを高め

魂レベルをあげるため・・・

 

もちろんですとも!行きますとも!

ということで、11月に

” 咲東ゆきと行くエネルギーメディスンの旅 “

を企画中です

 

では、皆さまは

どのようなお勉強しているかといいますと

ほんの部をご紹介いたします♪

 

 

~ この講座の内容は ~

① ホリスティック概論(体を部分でみないこと)

② 顕在意識と潜在意識(意識領域のお話し)

③ エネルギーの観察術(波動を感じる)

④ エネルギーの調整術(魂・心・体の癒し)

⑤ 宇宙と魂の根源につながる

⑥ 潜在意識のヒーリング

⑦ 魂のヒーリング、リーディング

⑧ エネルギーの浄化法(自己メンテナンス)

⑨ 中医学 1  ( 心と臓器の繋がりと症状)

⑩ 中医学 2 (身体のとらえ方)

⑪ 体のメカニズム  (体ってどうなってるの?)

⑫ エネルギー・ボディ解剖学(経絡とオーラ)

⑬ アニマルセラピー(動物さんの癒し方)

 

 

とても盛りだくさんな内容となっています

これからプロのセラピストさんとして

ご活躍されるであろう皆さまのための

ホリスティック講座です ♪

 

11月のハワイでは・・・

ドッカ~ン  パッカ~ン

いろいろ受け入れてほしいと思います

 

IMG_9414-0.jpg

 

本気で力をつけたい方に

エネルギー・メディスン講座

 

私も!エネルギーを高め浄化したい!

ハワイに生きたいという方に

エネルギー・メディスンの旅

 

ご興味ある方、お気軽に どうぞ

 

IMG_6014-0.jpg

 ホリスティックサロン・ポリアフ

090-2446ー5447

咲東 ゆき 

 

量子セラピー・過去生退行療法・波動診断

 

 

 

 

2016年5月6日 | ✻ブログ

金谷の古民家カフェさん

 

おはようございます!

ホリスティックサロン・ポリアフ

咲東 ゆき です ♫

 

感性の旅「聖地」金谷へ

のつづき・・

 

私にとってコーヒータイムは

とっても貴重な時間です

心身ともにリラックスができ

エネルギーチャージができる

なくてはならない大切な時間と空間!

 

極上のブルーマウンテンコーヒーと

非日常が味わえる

素敵な古民家カフェさん

「カフェギャラリー えどもんず」さん

 

IMG_9205-0.jpg

 

飛騨高山から移築したという合掌造りの

古民家は、言葉にできない存在感と

ほっと落ち着く懐かしさがあります

 

IMG_9204-0.jpg

 

産地から木樽に入れて大切に届けられた

ブルーマウンテンの豆を自家焙煎して

フレンチプレスで選出した贅沢な

コーヒーを楽しめます ♫

 

IMG_9206-0.jpg

 

私は、えどもんずさんの

炙りバームクーヘンが大好き

ほろ苦いコーヒーさんとの相性抜群です

 

えどもんずさんの好きところ

もう一つは・・・営業時間です

 

営業時間:昼頃 ~ 日没まで

 

キュン。素敵!

このアバウト感が好きです ♪

 

年代もののカプチーノマシンが

置かれていたり、すべてが非日常

たまには、時間に追われることなく

静かに自分と向き合う時間をつくることも

大切ですよね

 

金谷さんに行かれたさいには

非日常の空間でコーヒーを楽しむこと

お勧めします♫

 

IMG_9201-0.jpg

ホリスティックサロン・ポリアフ

TEL:090-2446-5447

咲東 ゆき

 

薬膳プロデュース事業・講座・フードセラピー