長引く身体の不調やお悩みのご相談はホリスティックサロンPoliafuへ
男性もOK!完全プライベート空間

090-2446-5447

営業時間/11:00~21:00
(定休日/月曜日)

WEB予約はこちら

メニュー

✻ブログ

2017年7月23日 | ✻ブログ

命をつなぐ自然界の植物

 

こんにちは!

ホリスティクサロン・ポリアフ

咲東 ゆき です ♪

 

今宵は新月ですね ♪

皆さま。どんなお願いをされますか?

 

 

今日は、命をつないでくれている

自然界・大地のエネルギーについて

お話したいと思います。

 

農薬を使ったお野菜は確かによくない!

水に溶け体さんの中に蓄積されていき

人が本来持っている治癒力の妨げになります。

 

ですが、そういったものに手を出さなければ

ならない日本の在り方に問題があるのも事実。

 

お薬に頼らずお食事で元気になる!

自然界の力!植物の力を借りて元気に・・・

と活動しておりますが、今の日本の制度では

首をかしげたくなることがたくさん!!

 

 

新月の日だから打ち明けちゃいます。

 

正直お話させていただきますと

お薬にしても農園や食についての在り方に

もはや・・・

日本に何の魅力も感じれなくなっていました。

国を超えてお引越しを考えるほどでした。

 

 

ですが!日本で生まれ日本で育ち

はたしてそれでいいのか・・と

自問自答を繰り返す時期がありました。

 

そんな時、この日本の土壌で本気で自然栽培に

取り組んでいる方々にお会いする機会を

たくさんいただきました。

 

wpid-20170723122409.jpg

 

一つのお野菜を丁寧に手間暇かけて

大切に育てていらっしゃいます。

そんな大地のエネルギーに満ちたお野菜を

心待ちにしている消費者さんがいます♬

 

元気のエネルギーの循環ですね ♬

 

 

そんな素敵な方々の姿を拝見していたら

よし!日本で踏ん張ろう!活動を続けよう!

と思えるようになりました。

 

wpid-20170723122413.jpg

↑  ↑  ↑

何だと思います??

ゴボウさんの葉。1m位の丈に驚きました!

( 楽笑農園カームガーデン さんにて )

 

 

 

一方で、自然栽培やオーガニック野菜をうたい

ビジネスに目がくらみ本来の姿を見失っている

経営者さまは少なくありません。

そういう方がHPでいろいろと語ってもすぐに

分かりますよね!

ここの食物にエネルギーはないな~~と。

 

 

ひたむきに私たちの命の源になる植物を!

自然栽培に全身全霊で向き合ってくださって

育ててくださっている方々を

支援する、救済する制度がなぜないのだろう?

と思います。

 

 

新月の願い。

目を覚まして欲しい!!

 

 

例えば、バリ島では

段々畑になっていて作業する方は素足です。

自分たちの足がカブレることが分かっているから

自分たちが農薬を使えば他の土壌を汚すことを

知っているから・・・農薬は使いません。

 

wpid-20170723122420.jpg

 

wpid-20170723122422.jpg

 

命の大切さ・・・

私たち一人ひとりが向き合い

何を口にいれるべきかを考えませんか?

 

wpid-20170723122416.jpg

 

消費者が声を上げて行動しなければ

何も変わらない!

先進国で色々な面でおくれをとっている日本。

 

心から愛せる母国にしたい・・そう願います。

 

 

新月のつぶやきでした。

皆さまの素敵な1日となりますよう

お祈り申し上げます ♪♪♪

 

wpid-20170723122418.jpg

 ホリスティクサロン・ポリアフ

TEL:090-2446-5447

咲東 ゆき

 

薬膳プロデュース事業・講座・美容セラピー

 

 

2017年7月13日 | ✻ブログ

親から子へ in 韓国

 

おはようございます!

ホリスティックサロン・ポリアフ

咲東 ゆき です ♪

 

韓国から帰ってまいりました ♪

 

韓国には、新鮮な魚介やお野菜が買える

大きな市場の隣に700軒の漢方薬店が

集まっている市場があります。

扱われる漢方の原材料は3000種類!

 

市場内には漢方医がおり、そこでは

自分の症状にあった韓方薬をオーダーできる。

 

wpid-20170713091328.jpg

 

中国から伝来した漢方の知識を独自に発展させ

てきた「韓方」は、お料理や美容などの生活

の中に幅広く浸透しています。

 

健康も美容も体の中から!

「食事」で元気になる!

 

韓国の方の基本的な考え方。

昨日、40代の男性からお伺いしたお話し

 

お料理を作る時、牛肉・豚肉・鶏肉

それぞれに合う野菜がある。

野菜の組み合わせが大切で

組み合わせによっては体によくないもの

お肉と相性がよくないものがある!

 

朝鮮人参について・・

僕は、体に熱がこもりやすいから

僕には合わない食材なんだ!

お年寄りや女性には合うね!

 

参鶏湯などの鶏肉と相性がよくて

食前酒に朝鮮人参酒を少量飲む事で

相乗効果で元気になるんだよ!

日本人は飲むタイミングを間違えてる

たくさん飲みすぎだよ!

 

(お話ししながらチムタをいただきました)

wpid-20170713091326.jpg

 

色々お話ししてくださいました。

 

驚きました。

どこかでお勉強されたんですか?と伺うと

当たり前のことだよ・・・と。

 

食に対する知識。食の大切さ

親から子へと伝えられているんです。

 

家族の体調に合わせて食材を選ぶこと

食材のバランスが大切なこと

自分に合った食材・合わない食材を

分かっている。

 

親が子へ教えている。

 

市場のエネルギッシュなお母さんからは

日本人は季節に関係なく一年中~~

同じ野菜を食べているから

元気ではなくなっちゃうんだよ!!

 

と喝をいただきました(笑)

 

wpid-20170713091324.jpg

 

おっしゃる通りでございます!!

 

昔に比べてたくさんの種類のお野菜が

陳列されているけれど・・・

現代の子は、春夏秋冬それぞれ採れる

お野菜を知っているのだろうか??

 

体さんを冷やすお野菜、温めるお野菜

季節と体さんのバランスが大切なこと

親から子へ伝えられているのだろうか?

 

自然界の中でお野菜がどうできているか

知っているのだろうか?

 

 

親から子へ・・・・

お薬は治すものではなく「毒」であること

体さんに合った食材で元気になれること

 

伝えていきたいですね ♪

 

wpid-20170713091330.jpg

ホリスティックサロン・ポリアフ

TEL:090-2446-5447

咲東 ゆき

 

薬膳プロデュース事業・講座・美容セラピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年7月5日 | ✻ブログ

出雲大社で魂の声をきく

 

おはようございます!

ホリスティックサロン・ポリアフ

咲東 ゆき です ♪

 

今朝、島根県に大雨特別警報が発表され

数十年に一度の事態と言われておりますが

・・心配です。

 

数日前に島根県にお邪魔したばかりで・・

自然界が穏やかになりますように。

 

 

鳥取・島根の旅で訪れました

「出雲大社」さん。

 

wpid-20170705073711.jpg

 

wpid-20170705073714.jpg

 

本当~に優しい~

wpid-20170705073716.jpg

 

wpid-20170705075324.jpg

 

wpid-20170705073720.jpg

 

wpid-20170705073718.jpg

 

wpid-20170705073723.jpg

 

とても気持ちいい~ところでした ♪

あまり先入観や情報はない方がいいと思うので

あえてお写真だけでご紹介させていただきます。

 

ゆ~っくり魂の声に耳を傾けてみては

いかがでしょうか?

wpid-20170705073924.jpg

ホリスティックサロン・ポリアフ

TEL:090-2446-5447

咲東 ゆき

 

魂の再生・ヒーリング・過去性退行療法